A fun time.

フィリピン語学留学に役立つ情報をお届けします。

フィリピン留学の必須アイテム ~水筒・タンブラー~

語学留学に行く際に絶対に持って行くべきアイテム

水筒・タンブラー

https://2.bp.blogspot.com/-AjVirQkbrV0/U-8HHK_6G-I/AAAAAAAAk_g/UaX8o3nkouU/s800/obentou_suitou.png

フィリピンのマンツーマンの授業ではとにかく喋る時間が長いので、水分補給は必須です!校内にウォーターサーバーが配置されている学校も多いので、自由に利用することができます。

 

現地で購入することも可能ですが、品質には期待できないので、気になる方は日本で購入していきましょう。

 

ペットボトルでも代用可能ですが、保温・保冷が可能な水筒のほうが絶対に良いと思います。フィリピンでは水道水を飲むことができません。

うがいや歯磨きなどに利用する水をキープするのにも必要なので2本あると尚よいかもしれません。私は1本しか持参しなかったため、部屋から何度も水を汲みに行くのが面倒だと感じました。

 

参考になれば幸いです。

https://2.bp.blogspot.com/-asPGgLehvMU/U2LuXi-BxhI/AAAAAAAAfoc/CU8gAflvUcE/s800/my_bottle.png

  See you!